小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

2010-01-01から1年間の記事一覧

年明け一番のお楽しみ

この前の日記からは、だいぶ落ち着いてきました。 本当に、「良いときもあれば悪いときもある」って感じます。 今日は「アースミュージック&エコロジー」の福袋を予約しました♪ 「アース…」は、宮崎あおいちゃんがCMに出ている洋服のお店です。 カジュアルだけど…

はぁぁ…

なんだか最近気分が落ちています…[E:down]何日間か風邪をひいていたせいもあるけれど、何もやる気が起きなかったり、ずーっと一点を見つめていたり…[E:sweat01]この前もせっかくのデートだったのに、なんだか気分の抑揚が激しくて、疲れちゃいました。彼に変…

忘年会について

昨日は、会社の忘年会がありました。前にも書いたけれど、忘年会は「お酒を飲む」というのがメインになっているので、そんなに緊張することはありません。お酒を飲む人たちは、つまみみたいな料理しか食べていなくて、メインの料理を結構残していることが多…

しみじみ…

カミングアウトしてから、数週間がたちましたが、彼とは今までどおりの付き合いが続いています。普通にごはんも食べに行ってるし、変に気を使われることもないので、楽な気分でいられます[E:shine]「会食恐怖症の私でも恋愛できるんだぁ…」って、しみじみと…

カミングアウト

彼に会食恐怖症のことを打ち明けました。さりげなく、重くならないようにと思ってたけど、いざ言おうとなると、何から話していいのか分からなくて、なんだかぐちゃぐちゃな会話になってしまいました。とりあえずは、「人と食事するのが苦手で病院に行っている…

そろそろ…

付き合い始めて1ヶ月とちょっとが経ちました。結構あっという間なかんじです。だいたい週に1回ペースで会っていて、だいぶデートにも慣れてきました。彼氏は、アウトドア派でドライブとかが好きなので、「お互いが休みの日には遠出したいな〜」と言ってます。…

ハマってます!!

韓流ドラマは、「冬のソナタ」と「韓国版・花より男子」しか見たことがない私。だけど、最近、すっごくハマっていて毎週欠かさず見ているドラマがあります。それは…『妻の誘惑』もう、これ本当にすごいです[E:happy02][E:sign03]主人公の友達が旦那と浮気と…

素直な気持ちで

彼とのお付き合いは、順調に進んでいます[E:happy01]お互い働いているので、夜に会うことが多くて、デートはだいたい食事です。今のところは、食事の時の吐き気や緊張はないけれど、調子が良すぎて逆に怖くなるときがあります…[E:sweat01]こんなに順調すぎて…

付き合うことになったけど…

実は、食事の日に、相手の方から「付き合ってほしい」と言われたんです。 すごく話しやすい人だったし、優しかったのでOKしました。 出会って間もないのに、こんなに早く決めちゃっていいのかなぁと思ったけれど、これも何かの縁だと思い、お付き合いすること…

無事に終了

食事…無事に終わりました[E:happy01][E:dash]当日は、やっぱり不安だったので、とん服を飲んでいきました。ドキドキを抑える効果がある薬だったので、かなり助けられました。料理はナイフとフォークを使ったコース料理で、昔の私だったら絶対に無理だったと…

眠れない…

いよいよ今週の金曜日が食事だと思うと、なんだかドキドキしてしまいます。 昼間は、結構前向きでいられるんだけど、夜になると少し不安が…(>_ 頭の中でいろいろ考えちゃって、なかなか寝付けません。 前向きな私と、後ろ向きな私が、ぐるぐると交互にやって…

ブログやっててよかった

例の食事は、来週の金曜日に行くことになりました。前の記事で、コメントをくれた名無しさんのおかげで、少し不安がやわらいできました。きっと私は、こうしてブログに自分のことを書くことで、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。この前も…

ちょっと前向きに

ここ最近、出会いパーティーで知り合った男性に、食事に誘われたことばかり考えてしまいます[E:coldsweats02]食事に行くのはかなり不安だけど、勇気を出して行ってみようと、今は思っています。直前になって「やっぱり無理!」って思うかもしれないけど…[E:s…

どうしよう~

なんと、私…出会いパーティーというものに、参加してきました[E:coldsweats01]立食形式だったので、食事に関しては特に問題なかったのですが(ほとんど食べてないし…)、あまりの人の多さにビックリ[E:dash]男女50人ずつはいたような…[E:sweat01]こんなんで…

良いことばかりは続かない

友達との楽しい時間を過ごして、すごく幸せな気持ちになっていた私。だけど、「良いことの後には悪いことがくる」ものですね[E:despair]仕事上で、先輩に注意され、そのあと逆に今度は後輩を注意して…一日でかなりの神経を使ったような気がします[E:sweat01]…

幸せな時間

この前の金曜日、中学時代の友達5人とプチ同窓会[E:beer]をしました。思いきって行ってみて、本当によかったです。何年も会ってないのに、実際にしゃべっていると、どんどん中学の頃に戻っていくかんじがして、すごい楽しい時間を過ごすことができました。行…

ショック!!

嵐のコンサートチケットの抽選…… ハズレました(T_T) あぁショック… 嵐にはたくさんの元気をもらってるから 大げさだけど、生きる希望をもらってるから しばらく落ち込みモードかも(._.)

私、ちょっと変ですか??

ケータイの受信メールって、機種にもよるけれど、だいたい1000件くらいは保存できますよね[E:mail]でも、私のケータイには、常に30~50件くらいしか、保存されてません。メール自体があんまり来ないってのもあるけれど([E:sweat02])、必要なメール以外は、…

分かっているけど暑いよなぁ

毎日毎日、暑い日が続きますねぇ[E:wobbly]暑いだけで体力が消耗されてしまって、せっかくの休みの日も、ゴロゴロしてるといつの間にか寝ちゃってます[E:sleepy](夏じゃなくても寝ている気がするけど…[E:sweat02])もっと、夏を満喫して、若者らしくしない…

うれしい思い出

7月になりましたね~。早い[E:dash][E:dash]小学生の頃は、この時期になるとうれしくてたまりませんでした。なぜなら…あと少しで夏休みだから!!私の場合は、夏休みそのものよりも、給食から解放されることの方がうれしくて、 「早くこいこい[E:up]夏休み[E…

NONA REEVES

NONA REEVES(ノーナ・リーブス)って知ってますか[E:sign02]3人組のアーティストなんですけど、高校生の頃から大好きなグループの一つです。 ↑ちなみに、私が持っているアルバムの一部。好きになったきっかけは、高校生の頃、「リップスパーティー」というラ…

結婚式に出席しました

昨日は、いとこの結婚式に行ってきました。 人生で二度目の結婚式です。 昔の私だったら無理だったかも…ってくらいのコース料理だったけど、不安や動悸はなく、無事に終わったのでホッとしてます。 でも、知らない人たちとの会話はなかなか続かず、精神的に…

嵐のコンサートチケット

嵐のコンサートの申し込み用紙が届きました。今回も、国立競技場+5大ドームツアーだけど、振込用紙1枚につき1公演のみしか応募できないみたい…[E:despair] 去年は、国立とドームツアーは別々に申し込みできたから、今年は国立も応募しようかな~って思っ…

押切もえ『モデル失格』

押切もえさんのことは、好きでも嫌いでもないけれど、なんとなく気になったので図書館で借りました。一番驚いたのは、彼女がかなりの人見知りだったということ。華やかな世界で、笑顔でポーズをとっている彼女からは想像できなかったのでビックリしました。…

癒しアイテム2

前回の癒しアイテムに続いて、もう一つ、私を癒してくれるもの。それは…嵐!!! アイテムというか、人だけど…。今、嵐といったら、国民的アイドルでかなりの人気だけど、私はデビューからずっと嵐ファンなんです[E:lovely](ちょっと自慢)嵐の歌はポジティ…

癒しアイテム

先週から風邪をひいてしまって、やっと回復してきました(^_^)/薬も昨日の夜飲んだから、だいぶ楽です。2日から5日までGWです♪特に予定はないのですが、やっぱり休みはうれしい(*^▽^)/画像は、オレーユというさるのぬいぐるみのストラップです。これをつける…

飲み忘れた

薬を飲み忘れていました[E:shock]午前中は普通に過ごしていたのですが、午後からなんだか調子が悪い…。頭が痛いし、吐き気がするし、歩くとふらつく…「え~なんだろ[E:sweat01]どうしたんだろう[E:sweat01]」と、不思議に思っていたら…ハッ[E:coldsweats02] …

最近の私

かなり久々の更新です。仕事はかなり落ち着いたのですが、今とは違うところの仕事を覚えなければいけなくなって、毎日があっという間に過ぎていってしまいます[E:wobbly][E:sweat01]新しいことを覚えるって、本当に大変[E:dash][E:dash]入社4年目で、また新…

本当のことが言えない

私は、家族に会食恐怖症のことを言えないでいます。病院に行く理由は、「自分は不安感が強いみたいだから…」と言っています。最初は理解をしてくれていたけれど、最近では、「まだ病院に行っているの?」という目で見られているような気がします。「いつ頃まで行…

☆マイ バースデー☆

26歳になりました。学生の頃は、26歳ってすっごい大人なイメージがあったけど、実際その歳になってみると、10代の頃からたいした変化がないような気がします…[E:coldsweats01]嫌いなたまねぎは、まだ食べられないし、漫画は今でも大好きだし、朝起きられなく…