小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

カミングアウト

彼に会食恐怖症のことを打ち明けました。



さりげなく、重くならないようにと思ってたけど、いざ言おうとなると、何から話していいのか分からなくて、なんだかぐちゃぐちゃな会話になってしまいました。





とりあえずは、

「人と食事するのが苦手で病院に行っている」ことと、
「今はだいぶ食事ができるようになっているから、これからもいろんな所に遊びに行ったり、美味しいものを食べたりしたい」ことを伝えました。



あと、調子が悪い時は自分から言うから気にしないでほしいことも伝えました。







彼にどのくらい伝わったのかは分からないけれど、真剣に話を聞いてくれました。



逆に、私の前置きが長かったせいもあって、カミングアウトしたあとに
「それだけ!?」って言われちゃって、意外とあっさりな感じでした。





「薬で上手くやれてるなら、それでいいんじゃない?」と言ってくれて、こころに引っ掛かってたものが軽くなったような気がします。







これから先どうなるかは分からないけれど、彼と一緒にいられるといいな。