小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1つめの病院③

私が病院に行くのをやめてしまった大きな理由は、院長先生と合わなかったこと。 院長先生は、薬を使って治療することに重点をおいていて、私の状態をあまり聞くことはありませんでした。毎回の診察も、「この薬を飲めば大丈夫です。では来週来てください。何…

1つめの病院②

私が行くことにした病院は、家から電車とバスで1時間弱かかるところ。 今考えると、なんて遠いところを選んだんだろう…と思います。 初めて病院の中に入ったときは、明るく落着いた感じで、ホッとしました。 診察の流れとしては、 カウンセラーの人に自分の…

1つめの病院①

私が初めて心療内科に行ったのは、約3年前。 きっかけは、大学時代に、同じ会食恐怖症の人が病院に通っているということを知ったのと、社会不安障害のホームページで、会食恐怖症のような症状は薬で治るというようなことが書かれていたからです。 あとは、…

満員とか満席

GWまっただ中ですが、私はほとんど家でゴロゴロしています[E:smile] もともとインドア派なのと、満員とか満席とか、人がいっぱいいるところは苦手なので、「わざわざGWに出かけなくてもいいや~」ってかんじで、のんびり過ごしてます。 会食恐怖症と関係があ…