小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん、お疲れ様

先日、父が会社を定年退職しました。 ありえないくらいの花束をもらって帰ってきた父を見て、たくさんの人から感謝してもらって、父は幸せだと思いました。同時に、父を誇らしく思いました。 退職したので、当たり前ですが、これからは毎日家にいます。 よく…

レアな自分

「14歳のカミングアウト~性同一性障害を乗り越えて~」 三峰有生(みつみねうるふ)さんの書いた本を読みました。 タイトルのとおり、三峰さんは、生まれつき性同一性障害で、体は女なのに心は男という状態に苦しんできました。その後、14歳で周りの人にカ…

今年の初売りは…

昨日は、初売りに行ってきました。 最近は福袋にはあまり興味がなくなってきた私…。 「福袋って、そこまで満足するものが入っていないような気がする…」 10年近く福袋を買い続けて、やっと、そのことに気付き始めたんです[E:coldsweats01] 結局、着ない洋服…

あけましておめでとうございます

ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ! 2010年になりました。 今年は、自分をもっと好きになりたいです。 そのためには、「会食恐怖症である自分」っていうのを、受け入れることが大切だと思います。 会食恐怖症ということを、いつも隠して、恥ずか…