小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

食事が終わったあとに思うこと

先日、小学生時代の友人たちとの食事が無事に終わりました。

 

 

薬が効いたおかげで、吐き気が出ることもなく、出てきた料理は完食することができました。

 

 

本当に薬のおかげ。

ありがたい。

 

 

数年ぶりに会う友達との時間。

ずーーーーっとしゃべってた笑

 

小学生だったときの思い出話、同級生の話、お互いの近況などなど。

白髪や薄毛の話も出てきて、「あー年とったなぁ」って実感。

一緒にランドセル背負って登校してた子供だったのに(^-^;

 

 

 

すごく楽しかった。

行ってよかった。

 

という気持ちが大半だけど、

 

やっと終わった。

 

って気持ちもある。

 

 

食事に誘われてから当日まで、何回も気分が落ちそうになったり不安に襲われたり、精神的にきつい日があったから。

帰りの電車の中で、「やっと終わった」ってすごくホッとした。

 

 

友達のことは好きだし、また話したい。

でも、当日までの間に気分が左右されるのは疲れる。

それが正直な気持ち。