小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

押切もえ『モデル失格』

押切もえさんのことは、好きでも嫌いでもないけれど、なんとなく気になったので図書館で借りました。





一番驚いたのは、彼女がかなりの人見知りだったということ。



華やかな世界で、笑顔でポーズをとっている彼女からは想像できなかったのでビックリしました。





私も人見知りが激しいから、この時点で、かなり共感を持ってしまいました[E:coldsweats01]






彼女は、友人からの「新しい人と会ったって『もえ』が減ることはない。誰かと仲良くなったら、『もえ』は増えるだけなんだよ」という言葉で、人見知りをやめたそうです。




新しい人との出会いに、最初から不安な気持ちでいる私にとっても、この言葉はすごく勇気をもらえました。





人と出会うことは、マイナスじゃない。




変わることは、マイナスじゃない。






そう考えると、新しい出会いも環境の変化も、少しは前向きに受け入れられる気がしてきました。





押切もえさんに感謝[E:heart01]です。