小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

2011-01-01から1年間の記事一覧

接客って…

今日はなんだかバッとしない1日でした(~_~;) 運が悪い1日と言った方がいいかもしれません。 仕事で接客することもあるのですが、ホントいろんな人がいて困ります( ´△`) 威圧的だったり、人が話してる途中で別の質問してきたり、タメ口だったり… いろんな嫌…

くるくるパーマ

梅雨の季節…。 この時期になると、必ず「ストパーかけたい!!」気分になります。 湿気で髪がうねると、そればっかり気になって、トイレに行く度に髪型チェック(´-ω-`) だけど、 もともとストレートの人からすると、私のくせ毛はパーマみたいでかわいいらしい……

韓流ブームの中

来月、韓国へ旅行に行きます。 初海外!です(^_^ゞ 韓国に行こうと思ったのは、ドラマ「妻の誘惑」にハマったから(笑) ただのミーハーです(^-^; 母と二人で行くのですが、二人とも初めての海外なので、とりあえず観光も食事もすべてセットになったツアーを申し…

目標

彼氏とまた、いつも通りに過ごせるようになりました。 不安な時、自分のことしか考えられなくなってしまうのは、私の悪い癖です。 もっと相手のことを思いやる。 そんな気持ちを持ちたいと思います。

浮かれ気分から一転…

すごく気分が落ちてる… たまに、呼吸するのが苦しくなる… こんな私じゃ、結婚できないかもって思うと涙が出てくる… かなり重症。

初・挨拶

今日はなんと、彼の実家へ行ってきました。 もちろん、彼の両親への挨拶です(>_ 行く前からかなり緊張してて、会社の先輩から「お土産持って行かないとね」と言われるまで気づかずに、危うく手ぶらで行くところでした…(´Д`) 27歳にもなって情けない…。 実際に…

我慢のとき

なんだかさみしい… 無性にさみしい… 楽しい日もあれば、こんな日もある。 そう思えば我慢できる。 だから、元気が出ない日は何も考えない。 今、感情のままに動くと、きっとあとで後悔してしまいそうだから。 こんなモヤモヤな時間が、早く過ぎますように。

今日はクリニックの日

今日はクリニックに行ってきました。実は、先月から月1回のカウンセリングはいったん中断してます。私の仕事が忙しくて、カウンセリングの予約が取れなかったこともあるけれど、これを機に、「しばらくカウンセリング無しで生活してみよう」ということになっ…

℃-ute

私はアイドルが好きです[E:note]男性アイドルはもちろん、女性アイドルの歌も結構聴きます。女性アイドルといえば、AKB[E:sign03]って思う人が多いと思うけど、私が一番好きなのは、℃-ute(キュート)[E:shine]ハロプロ出身の5人組グループです。結成当時は8…

新入社員がやってきた

新年度を迎えて、職場に高卒の新入社員の子が入ってきました。しかも、私が主に指導しているんです[E:smile][E:sweat01]私が指導する立場[E:sign02]…って思ったけど、よく考えてみればもう27歳。5年も働いてりゃ、立派な古株です[E:coldsweats01]18歳の子か…

早い復興を…

東北地方太平洋沖地震から5日。テレビで報道を見ていても、現実とは思えない瞬間があります。特に仙台は、住みたいと思っていたほど大好きな街なので、被害の状況を見ると本当に心が痛みます。一日でも早い復興を願っています。義援金を送るくらいしか私に…

目がしょぼしょぼ…

仕事の忙しさを言い訳に、更新をサボってました[E:bearing][E:down]最近は、花粉症の症状が出てきて、もう最悪です[E:sweat01]年明けから花粉対策として、花粉症に効くという甜茶のサプリを飲んでいたので、薬はまったく飲んでないんだけど、外に出るとくし…

楽しんごに感動

このところ仕事が忙しくて、毎日残業…(;´д`) 早くこの状態から解放されたい!! 話変わって、 今日は金スマの「楽しんごスペシャル」見て、久々に泣きました。 イジメを親に言えなかった気持ち。 私が会食恐怖症を親に言えない気持ちと似ていて、胸がぎゅーっ…

ついに…

愛車「パッソ」が、4年目でやっと3万kmに達しました! 通勤&近場の買い物にしか使わないので、かなり遅いペースですが…(^_^;) 高速にのって遠くにドライブでもしたいけど、自動車学校の高速教習以来、一度も高速にのったことないので、怖くてムリ…(´Д`) 近…

福袋の中身公開♪

今年は、アースミュージック&エコロジーの福袋を購入しました。感想は、「買ってよかった[E:happy01][E:up]」思っていたより、使える服がたくさんあったので、大満足です。では、一万円の福袋の中身を公開しちゃいます[E:shine]まずは、必ず入っているコー…

今年の目標

あけましておめでとうございます[E:happy01]無事に新年を迎えることができて、ホッとしています。昨年は、会食恐怖症の私にとって、たくさんチャレンジすることがありました。結婚式への参加、友達との飲み会、彼氏との出会い&デートなどなど…。どれも最初…