小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会食恐怖症の私が飲んでいる薬について

前回の更新から一週間以上たってしまった… 4連休で子供たちが家にいるとなかなかパソコン開く時間が取れない(>_<) 夜は一緒に寝落ちしてしまうし、これから夏休みが始まったらブログをゆっくり書く時間が取れないかもしれないなぁ…(寝落ちしないよう気を付…

子どもはいつまで私を頼ってくれるかな

私の住んでいる場所は、もう梅雨明けしたのかと思うほど蒸し暑いです。 子どもたちもマスクをして学校、幼稚園へ行ったけれど、登下校だけでもマスクは取らせてあげたい。 学校からも臨機応変に対応するようと言われたので、娘に「帰るときはマスクはずして…

まだまだ課題ばかりの娘の給食事情

前回、娘の給食について書いたのですが peachteatime.hatenablog.com 先日懇談があり、先生から具体的に話を聞くことができました。 まず気になったことが、苦手なものは一体どのくらい減らしているのか…。 先生の回答は、スプーン一杯に乗る分しか野菜は入…

小学一年生の娘の給食事情

この春から小学生になった娘。 コロナの影響で入学式は中止、5月下旬から分散登校、6月から本格的に学校再開しました。 最初は楽しそうに通っていた娘ですが、給食が始まってから徐々に雲行きが怪しくなってきました。 娘は1歳半くらいから偏食が激しくなり…

診察に行ってきました

今日は心療内科の診察日でした。 現在のクリニックは今年に入ってから行き始めたところです。 以前通っていたクリニックは10年ほどお世話になっていて、先生も優しく私のことを理解してくれて、とても通いやすい雰囲気のところでした。 本当はずっと先生に診…

会食恐怖症になって困ること

今日はタイトルのとおり、会食恐怖症になって困ること、困ったことを書いていきます。 これはあくまでも私の場合で、会食恐怖症の人みんながそういうわけではないので参考程度に見ていただければ。 まず、 【人付き合いがうまくできない】 仲のいい友達がで…

会食恐怖症になったときのこと

数年ぶりのブログなので書きたいことがたくさんあって、何から書いていいのかわからず… とりあえず、もう一度自分が会食恐怖症になった経緯を振り返ってみようと思います。 過去記事にも書いてますが、けっこう簡潔に書いているのと、あとから思い出したこと…

お久しぶりです

9年ぶりの更新となります。 数か月前、当時ココログで書いていたこのブログを見つけてとても懐かしくなり、またブログを書きたいと思い再開しました。 ココログからはてなブログへ引っ越して、また会食恐怖症のことや日常のことなどを綴っていきたいと思いま…