小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

もう少しで食事の日

ついに、小学生時代の友人たちとの食事が今週末にせまってきました。

 

昼間は何事もなく過ごせることが多いのですが、夜になると予期不安が襲ってきそうなので、一年近く飲んでいなかったメイラックスを服用しています。

 

 

たぶん大丈夫。

過去の会食も、薬を飲んでいればクリアできたから。

 

 

でも、万が一ってことがある…。

私はこの「万が一」ってことをしょっちゅう考えてしまう癖があって、昔から前向きに考えられません。

 

ポジティブに考えられる人が羨ましい。

 

起きてもないことを心配して、不安になって…。

人生損してるなって思う。

 

 

でも、無理に考え方を変えるより、私はこういう人間だって受け入れた方がラクな気もする。

 

 

万が一を考えて、

もし食べられなかったときは「生理中でちょっと具合悪い」ってことにしようと、すでに対策を考えてます。(^-^;