小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

今日はクリニックの日

今日はクリニックに行ってきました。


実は、先月から月1回のカウンセリングはいったん中断してます。

私の仕事が忙しくて、カウンセリングの予約が取れなかったこともあるけれど、これを機に、「しばらくカウンセリング無しで生活してみよう」ということになって、ちょうど2ヶ月くらいたったところです。


薬は毎日飲んでいるので、今のところ大きな変化はありません[E:confident]


院長先生が、「無理して薬をやめることはない」って言ってくれたことも、すごく私を安心させてくれました。



今日も院長先生と少し話をして、薬をもらって帰ってきました。


院長先生から、「よくここまで頑張って通院したね。それだけでも十分すごいことだよ」と言われました。
また、「それだけこの病気に対して、『何とかしたい!』という気持ちが大きかったんだろうね」とも。


本当にその通りで、会食恐怖症を何とかしたいという気持ちが、私を病院に通う気持ちにしたんだと思います。




もし、同じ症状で苦しんでいる人がいたら、まずは病院に行ってみることをおすすめします。

少しでも、症状改善のきっかけになれば…と思います[E:shine]