小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

マイナス思考

私は、昔からかなりのマイナス思考で生きてきました[E:sad]

25年たった今でも、このマイナス思考はなかなか治りません。


ここ最近、会食恐怖症の症状がまったくなくて、旅行に行ったりと調子がいいけど、素直に喜べない私…。

「こんなに幸せすぎて怖い」とか、「きっとまたすぐ症状がぶり返すんだ」とか、どうしてもマイナスの方向に考えてしまうんです[E:bearing]


少しずつでいいから、プラス思考でいきたいなぁ。

まぁ、あんまりプラス思考すぎて、「よしっ頑張ろう!大丈夫!」みたいなのは疲れちゃうけど[E:sweat01]


「少しずつ」「私なりに」をキーワードにしていこうっと[E:up]