小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

満員とか満席

GWまっただ中ですが、私はほとんど家でゴロゴロしています[E:smile]

もともとインドア派なのと、満員とか満席とか、人がいっぱいいるところは苦手なので、「わざわざGWに出かけなくてもいいや~」ってかんじで、のんびり過ごしてます。


会食恐怖症と関係があるのかはよくわからないけれど、私の場合は、満員とか満席っていうのが少し苦手です。

前に、映画館に行った時、人気の映画だったため満席状態で、仕方なく真ん中の席に座ったことがあります。
最初はなんともなかったけど、途中から何ともいえない圧迫感と息苦しさが襲ってきました。
席を離れるにもなかなか抜け出せない状態で、そのまま我慢してました。
だから、イマイチ映画の内容、わかってません[E:weep]

それ以来、映画は、公開されてしばらく経ってから行ったり、平日の日に行ったりして、席ははじっこに座るようにしています。
はじっこだと、隣の人とか気にせずにトイレに行けるし[E:coldsweats01]


お店でごはんを食べる時にも、満席より空いているお店の方が落着きます。
人の視線とか無意識に気にしてるのかなぁ~って思います。
(でも、大学の講義の時も、必ずはじっこに座ってたから、もともと私ははじっこが好きなだけなのかも………[E:sweat01])


よくわかんないけれど(笑)、満員とか満席って、少しは会食恐怖症と関係あり!のような気がします。