小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

1つめの病院②

私が行くことにした病院は、家から電車とバスで1時間弱かかるところ。

今考えると、なんて遠いところを選んだんだろう…と思います。


初めて病院の中に入ったときは、明るく落着いた感じで、ホッとしました。

診察の流れとしては、

    カウンセラーの人に自分の症状や体験談などを話す
                 ↓
            心理テストを行なう
                 ↓
       心理テストの結果などをもとに、院長先生と面談
                 ↓
        これからの治療方法について説明を受ける
                 ↓
   薬を使って治療をするため、薬が合うかどうか採血をして検査
                 ↓
       一週間後に来るように言われて、診察は終了
                 ↓
                会計
    (初回は採血などしたので5,000円くらいかかりました)
                 ↓
     処方せんをもらい、病院の近くにある薬局で薬をもらって帰る
        (ここでも2,000円くらいはかかったような…)




だいたいこんな流れです。

最初だったので、2時間くらいはかかったような気がします。




それから、2週に1回のペースで、病院に通うことになりました。







だけど、その病院には、2ヶ月くらい通って、行くのをやめてしまいました。

理由は、院長先生の対応が冷たく、行く気がなくなってしまったからです。