小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

お母さん、ごめんなさい

中学に入って給食からお弁当に変わったので、症状は良くなるかと思ったけれど、入学当時は不安と緊張で、やっぱり食事はダメでした。


ごはん一口に3分くらいかけて飲み込んでた気がします。


お弁当は、残しても先生に怒られることはないので、給食よりマシだったけれど、おかずのたくさん残ったお弁当箱をお母さんに見せることはできませんでした…。



半分以上残してあるお弁当箱を、どうしてもお母さんに出せなくて…










私は、帰り道に公園のゴミ箱におかずを捨てました。









公園に人がいるときには、人気のない道路の隅にしゃがんで、排水溝の溝に捨てました。








「お母さんの悲しむ顔が見たくない」

そんな思いから、私はとても最低なことをしてました。





神様、ごめんなさい。







お母さん、ごめんなさい。






思い出すと、今でも胸が痛みます。