小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

苦手だったテレビ番組

料理番組とか旅番組。

最近、そういった番組を自然に見ている自分に気づきました。


昔は、料理がメインの番組って苦手でした。

出演者が「おいしそ~」とか言って、笑顔で食べているところを見ても、

「いいなぁ、この人は。普通に食べられて…」って、

嫌味っぽい見方しかできませんでした。

また、調子が悪いときには、テレビで料理の映像を見るだけでも、気分が悪くなってしまう時もありました。

だけど、最近ではそこまで料理番組を拒否することがなくなったような気がします。

これも、少しは会食恐怖症の症状がよくなってきたっていう、証なのかな??