小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

調子にのった…

前に行っていた病院をやめた時、薬も同時にやめてしまって、その時かなりキツい思いをしたことがあります。



急に薬を飲むのをやめたせいで、その反動から、頭痛と吐き気に一週間くらい悩まされました。

その後も、1ヶ月くらい立ちくらみがすごくて、いつもフラフラして歩いてました。





あとで、ネットで調べたら、「医師の判断のもとで、徐々に薬を減らしていかなければいけない」ことと、「薬を飲むのを勝手にやめると危険」ということが分かりました。






だけど、「いつかは薬も卒業するんだし、少しずつ薬を飲むのを減らしていこうかなぁ」と思って、昨日の夜、薬を飲むのをやめてみました。


この前、病院に行ったときに、カウンセリングの先生と院長先生から、「いい方向に向かっているから、徐々に病院から卒業できるといいね」みたいなことを言われて、調子にのってたかもしれません。




1日飲まなかっただけで、かなりの頭痛と胃の不快感で、すごく気持ち悪くなってしまいました。


今日は休みだからよかったけど、会社に行っていたら、とても仕事にならなかったと思います。




やっぱりそんなに上手くはいかないよなぁ…。