小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

エコな女

ちょっと更新をサボっていたら、もう6月[E:dash]
早いなぁ[E:sweat01]

今日は、会食恐怖症以外のことについて書いてみようと思います。

最近の私は、シンプルライフ&エコな女を目指してます[E:catface][E:shine]

そのために心がけていることは、ズバリ

「物を増やさない(買わない)!!」

ということ。

具体的には、本やCDは図書館で借りたり、着れなくなった服をリメイクしたり、会社にはお弁当&水筒持参で行ったり…etc

学生時代は、本や漫画など新品を定価で買ったり、似たような服をいくつも買ったりしていました[E:coldsweats02]
小説なんて一回読んだらそれっきりで、くり返し読むことなんてなかったし、おこづかいがピンチになったら、その小説を古本屋に売っていました[E:sweat02]
今では考えられないくらい、もったいないことしてました…………反省[E:bearing]


こんな私ですが、今ではかなりエコ生活を楽しんでいます[E:up]

この前は、5年近く着ていないブラウスでお弁当袋を作ったり、はかなくなったジーンズでバッグを作ったりしました。

もともと何かを作るっていうのが好きだし、エコバッグを使って買い物した時には、「私、地球にやさしいなぁ~[E:lovely]」なんて、自己満足にひたれるので(笑)、エコ生活は苦じゃありません。

必要なものしか買わなくなったので、ムダ使いも減りました[E:happy01][E:scissors]


良く言えば「エコ」、悪く言えば「ケチ」(笑)な私です。