小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

はじめまして

小春といいます[E:confident]

会食恐怖症という社会不安障害があります。

会食恐怖症っていうのは簡単に言うと、人と食事をしようとすると吐き気がしたり、動悸やめまいがしたりして、会食場面を避けてしまう症状のことです。

(人によって他にも様々な症状があるけど…)

「会食恐怖症」って言葉、まだまだ世間には知られていないのが現状です[E:down]

私が知ったのも4年くらい前。

それまでは、こんな症状、私だけかと思ってました。

去年から、心療内科に通っていて、カウンセリングを受けたり、お薬を飲んだりしながら、徐々に回復に向かっています[E:chick]

私みたいな人って、まだまだ世の中にたくさんいると思って、少しでも私の経験が役に立てれば…と思って、このブログを作りました。

これから、会食恐怖症になって困った経験とか、心療内科での体験を書いていこうと思います。

マイペースで更新してくので、あんまり期待はしないでくださいね[E:coldsweats01]