小春の会食恐怖症日記

会食恐怖症について体験談などを書いてます

やっと更新できました

久々の更新になります。

8月からの夏休み、まったくといっていいほどパソコンを開く時間がありませんでした。

 

夏休みなのに娘はきちんと6時に起きるし(素晴らしいことなんだけどちょっとは母の時間もくれよ…)。

夏休みの宿題の添削にわからない問題の説明。娘が宿題をしている間、暇な息子は私の気を引きたくてガッシャンガッシャンと大きな音をたてておもちゃで遊ぶ。

 

宿題が終われば「きょうは何するー?どこ行くー?」攻撃。

今年はコロナであまり外出ができないし、この暑さで外遊びも厳しいから本当に困りました。

我が家は幸いなことに、子どもたちがトランプにハマってくれたおかげで、神経衰弱やババ抜き、七ならべでなんとか時間をつぶすことができました。

あとはビニールプールやお菓子作りなど。

 

毎日毎日どうにかして子供たちを疲れさせて、9時に就寝。

私も一緒に爆睡。

この繰り返しでした。

 

娘はお盆明けから小学校がスタートしましたが、息子の幼稚園は来月1日から。

あと何日かの辛抱で頑張りたいと思います。

 

 

 

会食恐怖症のことや、子供たちのことなど書きたいことはたくさんあるのですが、一つの記事を書くのに1時間くらいかかってしまうので、次回更新できるのは来月以降になりそうです。(今日は主人が息子と二人で出かけてくれたので、その合間に書いてます)

 

皆さんブログの記事書くのにどのくらい時間をかけているのか気になります。私はパソコンを開いて一から文章を書いているので、途中で何回も書き直したり、読み返して分かりやすく伝わっているか考えたりしているとかなり時間がかかってしまいます。

何かアドバイスなどあったらぜひ教えてください(^^)